山ごもれるやまとしうるはし

いろんな場所を訪ねたり、小さなことなど

春が来てますyo!

先日大阪歴史博物館を出発して八軒屋浜船着き場、そして中之島公園界隈、そして梅田あたりまでついふらふらとお散歩を。
寒い寒いと思っていたのに、いつの間にか色とりどりの花が咲き始めています。
バラ公園のバラはさすがにまだですけど。

これは歴史博物館の前庭に咲いたモクレン

f:id:hirokomcom:20170329223117j:plain

復元倉庫を入れて写しました。

f:id:hirokomcom:20170329223138j:plain

そして雪柳も復元倉庫をバックに。
これもどんだけ咲いてるのと思われるかもしれませんが、ほんの一部分に一か所咲いてるだけです。
角度つけて、ちょっとだました的な…(´∀`○)♫

f:id:hirokomcom:20170329223158j:plain

歴博から天満橋に行く道で写したクリスマスローズやデイジー。

f:id:hirokomcom:20170329223226j:plain

f:id:hirokomcom:20170330001339j:plain

f:id:hirokomcom:20170329223246j:plain

f:id:hirokomcom:20170329223312j:plain

そしてこちらは八軒屋浜船着き場の周辺で。

f:id:hirokomcom:20170330001711j:plain

f:id:hirokomcom:20170330001736j:plain 

f:id:hirokomcom:20170329223336j:plain

f:id:hirokomcom:20170329223403j:plain

f:id:hirokomcom:20170329223431j:plain

中之島公園剣先噴水を間近で後ろから。
いつもは船着き場(写真の右側に写ってます)の方から噴水を眺めてるので斬新でした。

f:id:hirokomcom:20170330000432j:plain

そして船着き場に立つと正面に見えるこれがいつもとても気になってしかたない私…
現代版風見鶏でしょうか?

f:id:hirokomcom:20170330000627j:plain

 

大川沿いの遊歩道から見える住友ビルディングです。レトロ感あふれてすてき。
手前に見える桜が咲いたらもっと素敵でしょうねー。

f:id:hirokomcom:20170329223516j:plain

やはり大川沿いのレトロで素敵なビル。
何のビルかわかんなかったけど…

調べたら、この素敵なビルは大阪 北浜(天満橋)の一ツ星フレンチレストランLE PONT DE CIELというお店でした。
ホントに素敵。結婚式もできるんですって。
ちなみにお店のHPはこちら

f:id:hirokomcom:20170330000851j:plain

その大川沿いの遊歩道に巨大な座布団…じゃなくてアートのオブジェ。
これ、「一対の座」っていうれっきとした芸術作品です。
歩いてる男の人と比べると、どれほど大きいかわかるでしょ。

f:id:hirokomcom:20170329225826j:plain

同じく大川沿いの遊歩道にあるアート作品、「十字架」ならぬ「十魚架」
ぎょぎょぎょ~~~!

f:id:hirokomcom:20170329230401j:plain

そして最後は飛鳥の菜の花です、かわゆい。

f:id:hirokomcom:20170329223538j:plain

3月24日のお散歩でした!
ちなみに、帰路は地下鉄!チャンチャン。