読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山ごもれるやまとしうるはし

いろんな場所を訪ねたり、小さなことなど

白い犬、走る

今朝、コロコロした小さなまん丸の真っ白なわんこが笑いながら(ほんとに笑ってるように見えたんです)元気いっぱいに駆け回るを見ました。

時々夢を覚えてる私ですが、こんなにくっきりはっきり様子を覚えてる夢はさすがに珍しく。
ネットで検索してみたら、たまには例外もあるけど基本的にはすごく吉夢らしくてめっちゃうれしいです。

だからいちお記録として残しておこう。信じる者は救われる、ですよ。
穏やかでとても良い天気だし、おかげですごくhappy気分

まさにこんな子でした。(写真はネットから)
とてもかわゆくて、追いつけないくらいとにかく元気に走り回ってました。
夢にもかかわらず、思い切りエナジーもらったような気がしてます。

f:id:hirokomcom:20170403151346j:plain

なんか幸せだな~。
やっぱりいいこと言われて悪い気分になる人なんていませんよね!
夢に出てきた白いわんこちゃん、ほんとにありがとう!

 

ついでにもうひとつ。
フィンランド在住の友人からもらった写真を。

彼とはほんとに偶然、日本で友達になりました。好いた惚れたじゃないので念のため。
最初は旦那さんのほうと知り合ったんだけど、その後は彼の奥さんともいい友人になれて。それからもう10年か、それ以上交流が続いています。とってもいい人たちです。

3週間ほど前にもらったメールに添付されてた写真の一枚です。
日本と比べて、はるかに寒いかの国…

私、6年前に一度だけ彼らの案内でフィンランド旅行しましたが、それは真夏だったのですこぶる快適でした。2か月半ほどの夏の北欧は、ものごっつ快適です。

それ以外はひたすら寒くて氷と雪に閉ざされてるみたいです。
その結果、オーロラなんていう素晴らしい自然の恩恵に浴せるわけなんですがね。

んで、これはたぶん1か月~1か月半くらい前の2月ごろの景色でしょう…ガチで寒そう。
でもなんだか雰囲気があって素敵で、とても気に入っているのであなたにもハッピーのおすそ分けを~~~♪

f:id:hirokomcom:20170403151630j:plain

フィンランドも日本も、ほんとの春も近いですね。
穏やかな空の下でみんながハッピーでありますように!